Anker Soundcore2 防水スピーカー買ってみた!!

スポンサーリンク

Anker製品は結構使用していますが今回Soundcore2を購入しました。

購入する前はトランスマートの5Wのコンパクトスピーカーを使用していました。

今回、物足りなさを感じてたのでamazonで高評価のこの製品を選びました。

↓プライムデー商品になっています

サイズ、外観はちょうどいい

中の同梱物は写真の通りです。

本体、説明書、 Micro USBケーブル(取説は日本語です)

サイズは16.7 x 4.7 x 5.6 cm

重量 413 g

非常にコンパクトになっています。

また保証が18ヶ月もついているので安心です。

上部にボタンが配置されていて左から電源、音量マイナス、再生・停止、音量プラス、ブルートゥース接続

裏はANKERとネーム入っている
防水仕様のためキャップがついています

正面以外はラバーで覆われています。

底面にはゴム足があって少しだけ浮いている状態になります。

直接接続する有線ケーブルは付属されていません

仕様はコスパ良すぎでは

専用のアプリは用意されていません。

上部のブルートゥースボタンを長押しでスマホと接続します。簡単にペアリングできます。

使用していて繋がらない等のトラブルは今のところありません。

何と最大24時間も音楽が再生できます。異常なくらい電池が持ちます。(iPhoneでバッテリー残量調べると全然減っていません)

横にあるマイクロUSBを使用して充電します。

有線接続するAUXポートもついています。

キャップがしっかり閉まるのでお風呂でも安心です。

上部のボタンが大きいので操作はしやすいです。

製品の順位

実際の音に関してはスマートスピーカーやトランスマートの製品との順位になります。

音質は確実にいいです。低音がきいている。

音質比較

5位 アマゾンエコーフレックス

4位 グーグルホームmini

3位 トランスマートのスピーカー(5W)

2位 アマゾンEcho Show 5

1位 Soundcore2

音量はやはりスピーカーの容量も上っているので大きい音がでます。

ただユーチューブを見てると多少遅延はあります

Anker Soundcore2 防水スピーカーまとめ

・IPX7もあるのでガシガシ水がかかる場所でも使用できます。

・屋外で使用するのも最適。BBQなどコンパクトで軽い

・講習会でのスピーカーでの使用(先日使用しました)

・オンラインでの打ち合わせ

・バッテリーがものすごく長持ち

・コスパ最強

コメント

タイトルとURLをコピーしました