おすすめのコメリ真空ペットボトルホルダーの保冷実験してみた!!

スポンサーリンク

先日買ったコメリのペットボトルホルダー果たしてどれほどの保冷効果があるのかを実験してみました。予想を超える長時間の実験でした。

長いので見たい時間を目次から飛んでください。

実験方法は?

ペットボトルを2本凍らせ一個はペットボトルホルダー、

もう一個はそのままの状態で比べてみました。

同じペットボトルがなかったのでホルダーに入れるものは500ml(赤)

そのままのものは525mlのものを使用しています。(緑)

AM6:00 実験開始

二個ともキンキンに冷えた状態

このような状態で開始します。 気温は25.5℃ 湿度55%

AM7:00 1h経過

ホルダー 全く溶けていない

 約1/5溶けている

AM8:00 2h経過

ホルダー キャップの近くは溶けているが下の部分は全く溶けていない

 半分溶けている 結露でびちゃびちゃ

AM9:00 3h経過

ホルダー 溶けているのはキャップの近く 2hよりは溶けている

2/3溶けている

AM11:00 5h経過

ホルダー キャップから下の3cmくらい溶けている

氷は溶けているが水は冷えている

PM12:00 6h経過

ホルダー 上部5cm溶けている

常温よりは冷たい程度 結露も無くなってきている

PM1:00 7h経過

ホルダー 上部6cm溶けている

常温

PM6:00 12h経過

ホルダー 上部9cm溶けている 底の部分も溶けてきている

PM10:00 16h経過

ホルダー 上部は10cm溶け 全体的に少しずつ溶けてきている

ホルダー 13cm溶けている 

おやすみなさい

AM6:00 24h 1日経過

おはようございます。

ホルダー 15cm溶けている 下の部分は凍っている

AM10:00 28h経過

ホルダー 氷が浮いてます

PM12:00 30h経過

ホルダー まだちょっとだけ氷が浮いてます

PM3:00 33h経過

ホルダー とうとう氷なし 水は冷たい

PM8:00 38h経過

ホルダー まだ冷たいがほぼ常温

お疲れ様でした。 終了です。


まとめ

正直ここまで保冷機能があるとは思っていませんでした。

30h経過時点でまだ氷が浮いていたことにびっくりです。

ふつうに自動販売機で朝セットしたら大分持つと思います。

ワークマンのペットボトルホルダーはどのくらい保冷能力があるかはわかりませんがコメリの製品で十分だと思います。

間違いなく夏に欠かせない製品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました