[2021年モデル]保冷保温ペットボトルホルダーをコメリで買ってみた!!

スポンサーリンク

ワークマンでペットボトルホルダーが購入できなかったら、ぜひコメリに行ってみてください。

去年購入したコメリのペットボトルホルダーがよかったので新たに改良された製品を購入してみました。

熱中症予防に冷たい飲み物をペットボトルのまま持ち運ぶのに便利です。

去年の改善点がいくつかありました。

価格は?サイズは?去年モデルとの違いは?

価格は去年と変わらずの税込み998円です

色は今回は4種類で黒、白、シルバー、カーキー(去年は黒、シルバー)

サイズは

本体:ステンレス鋼
カバー:ポリプロピレン
パッキン:
熱可塑性エストラマー

単品重量・容量:255g

単品サイズ:約幅71×奥行71×高さ186mm

キャップ部分:直径87mm×取手部分込 102mm

去年モデルからの改善点

キャップ部分にパッキンがついておりグリップがきいてペットボトルのふたが開けやすいです。

サイズが500〜650mlのペットボトルまで対応ができるようになっています。(前回モデルは500,600ml)

この製品はペットボトルの高さに応じてふたの閉まり具合で調整できるので前回のモデルよりは使いやすくなっています。

持ち手が広くなって持ち運びやすい。ストラップも付属しているので首にかけれたりできるようになった。

重さが307g → 255gに軽くなった!!この差は全然違います。

実際の使用感やメリットは?

朝に2時間程冷凍庫で凍らしたいろはすは夕方の5時でもまだ氷がシャーベット状で残っていました。

保冷能力は十分です。

保温性能もありますので冬に暖かい飲み物を持ち運ぶ時にも使用できます。

マグボトルと違って洗わなくていいのはすごく便利です。

自動販売機で購入して無くなったらまた購入しても冷たいまま保持

結露も出ないので濡れません。

最大のメリットは炭酸が冷たいままキープできるのが最高です。

通常のマグボトルでは炭酸は無理ですから。

デメリットは2つ

1・デメリットはズバリ大きい

車の缶ホルダーには入りません。(去年モデルも入りませんでした)

また手で持つとき太くなるので持ちにくさもあります。

2・軽くなったといっても少し重い

全モデルより約50g軽くなりましたがそれでも500mlペットボトルの半分の重さがあるので手は疲れます。ただ今回は首にぶら下げておけるのですこしは楽ですね。

ペットボトルホルダーの使い方

冷たさを長時間維持してくれるので朝のしたくをしているときにペットボトルを冷凍庫に冷やしておきます。

完全に凍らない状態であれば一日中冷たい状態が続きます。

目安は飲み物でも異なりますが冷凍庫に50分くらいいれておけば冷たさが数時間維持できます。

まとめ

2020年モデルのデメリット部分はかなり改善されていました。

前回モデルですと400mlのアイスコーヒーは下の部分を底上げしていましたが今回は大丈夫です。

ペットボトルのキャップを開ける時に中で空回りすることも無くなりました。

最近はテレワークなども多くなって来ているので在宅時のデスクワークにあれば便利ですね。

またにも常備しておくといいかもしれません。

実際に去年購入して保温機能もありますので年中使えます

また来年の製品はどこが改良されるか楽しみですね!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました