ユニクロのエアリズムマスクの評価は!?

スポンサーリンク

先日ユニクロのエアリズムマスクを購入しましたのでレビューしていきます。

生地がしっかり重量感がある

価格は990円(税抜き)3枚組です。

発売当初は大行列でニュースにもなっていましたが今は普通に購入できました。

三層構造になっているマスクで花粉等も99%カットしてくれると記載してあります。

外側は綿の素材で内側がエアリズムの素材になっています。

着けてみた感想は分厚さを感じます。

特に今の季節は夏マスクを使用しているので圧迫感は強いです。

ちなみに私はLサイズを購入してちょうどのサイズでした。

洗濯機が使える

いろいろな方がレビューされていますがやはり夏には暑いです。

内側の素材がエアリズムでサラサラしていますが息はしづらいです。

使用してみて23℃以下の気温が適していると思います。

室内のエアコンの効いた部屋や秋から春にかけてはちょうど使用しやすいです。

暑いとどうしても汗が内側に付着してしまいます。

ただお手入れはすごく楽でネットに入れて洗濯機で洗うことが出来ます。

つけ心地はしっくりしてよかった

Lサイズを購入しましたが私はこのサイズがぴったりです。

周りに隙間も出来ずコロナの予防としては適しています。

エアリズムマスクのまとめ

普段は無印良品の夏マスクをローテーションを組みながら使用しています。

やはり25℃を超えるとエアリズムマスクは暑いです。

ただ感染予防の面では通気性のいい夏マスクよりも断然、適していると思います。

秋から春にかけてはフルに使用出来ますが夏はコロナの感染具合や気温によって使い分けることが必要になってくると思いました。

ただ現在は普通にユニクロ店舗やオンラインで購入できるので今は購入する必要はないかもしれません。

またユニクロらしくいろいろなカラーを販売すれば気分やコーディネートに合わせて使用できると思います。

↓現在は不織布マスクも安価になってきているので衛生面から夏はこれもありだと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました