無印良品の夏マスク(ムラ糸天竺編み)買ってみた!!第2弾

スポンサーリンク

今日は先日のサッカー編みに続いて6月下旬に販売された無印良品の夏マスク(ムラ糸天竺編み)を買いました。ユニクロも行きましたがエアリズムマスクは販売されていませんでした。

無印良品の夏マスク3種類の特徴は織り方

5月発売の三層マスクの他に6月中に3種類の夏マスクが販売

価格はすべて999円になっています。すべて2枚組

サッカー織り

・サッカーとは、収縮率の違うタテ糸を組み合わせて平織りし、仕上げに縮ませて凹凸を出した生地

ムラ糸天竺編み

凹凸のある糸により、肌にあたる面積が少なく、夏も快適な素材が特長

鹿の子編み

表編みと裏編みを組み合わせていくことにより通気性に優れておりサラりとした肌さわり

無印良品は5月にAmazon、6月は楽天、ローソンでも取り扱いを始めたそうです。マスクは店頭のみの販売です。

今回購入したマスクの仕様はムラ糸天竺編み

お店に行くとムラ糸天竺編みと鹿の子編みと並んで置いてありました。

両方とも本日入荷で少量になっていました。

枚数は1袋2枚入

色は7色ですが店舗に置いてあった白を購入

縫製:中国 加工:日本

洗濯耐久性 約30回(手洗いの場合) 自社内試験結果に基づく

フリーサイズの一種類しかありません。

サイズ 横17.5cm ✕ 縦10cm(縮めた状態) ゴムの長さ17cm

サッカー織りは丸ゴムですがムラ糸天竺編みは平ゴムです。

見た目は白なので通常の布マスクに見えます。

ガーゼっぽくはなくしっとりした肌触りです。

オーガニックコットン製で肌にやさしい仕上りになっています。

使い捨てマスクと同じプリーツ型です。

仕事でデスクワークだとUSBファンとの組み合わせはいいと思います。

無印のUSBファンは白でおしゃれです。

つけ心地、肌触りはいい!!

サイズ感はサッカー織りと同様に大きめですがムラ糸天竺編みのほうがフィット感はあります。

あごの下まで隠れます。

鼻の部分はノーズワイヤーが付いていません

ゴムは平ゴムで耳が痛くありません

通気性はサッカー織りより息がしにくく感じます

ただこのマスクも冷感マスクでは無いので冷たくありません。

楽天で販売されている冷感マスクの涼しげマスクはエアリズムに似た素材が使われているそうです↓


暑い日はサッカー織りのほうがおすすめ

暑い日はサッカー織りのほうがおすすめです。

逆に秋ぐらいになるとこのマスクはいいと思います。

サッカー織りと比べて通気性がイマイチです。

ただフィット感がいいのでしっくりきます。

Tシャツやパジャマの端材を使用しているところもエコです。

価格も安価でお求めやすいです。

長期で使っての使用感はどうなるのか気になります。

今回、鹿の子編みも購入しましたのでそれもレビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました